【グロ殺人】教会の前に置かれた生首・・・ 2014年03月30日


管理人の一言:
神様を信じてるキリストバカにはダメージがでかい映像w
神様がいればこんなことにならないんでしょうけどね


 

動画が見れない方はコチラ

Loading
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

Loading...
まだ評価されていません
2014年03月30日 16:03更新
再生回数 : 332 回

コメントする

*空白でもおk

コメント一覧コメント(1)

  1. 通りすがり より:

    神様は宇宙の第一原因です

    ・神がいるならなぜ悪が支配しているのか
    それは人間に自由と責任を与えたからです。私は、この世の全ての出来事を神さまが起こしているわけではない、と考えています。

    神は、ビッグバンに始まる時間と空間と生命の創造を開始したかも知れません。しかし、たとえそうだったとしても、あとはご自身の創造した宇宙の物理的な法則と生命のエネルギーに、基本的には任せられたのだと思います。

    ですから、この地球上で人間が引き起こす、残酷なことも、非道なことも、すべて人間の罪の結果であって、そのことに全く神は関与しておられないし、神に責任もないと思います。

    もっとも、「では神は何故人間をそのような罪ある者として創造されたのか」という問いは昔からなされてきました。神に対して製造物責任法を適用して訴えるような発想ですね。そして、そのような問いに対しては、例えば「神は私たち人間に自由を与えた。その自由を使って、自発的に神を愛する者となってくれることを願ったからである」というような説明がなされてきました。
    これは意外に大事なことを教えてくれている話だなと思います。神は人間を、罪を犯すように作ったのではなくて、自由を与えたのですね。自由であるという事は、悪を犯す可能性もありますが、善を行う可能性もあるということです。主体性は人間の側にあります。

    善を犯すように強制されているのではなく、自由意志で自発的に善を選び取って、善を行なって欲しいということなのですね。そうでないと意味がないのです。そのために人間には自由が与えられ、神は人間が善に生きることを待っています。従って、一切の行為の責任は人間の側にある、ということになります。

    ですから、世の中に人間による悪がはびこっているからと言って、それは神が放置しているからだとは言えないのです。言えないというより、言ってはならないというべきでしょうか。人間は本来自由なのであるということは、責任は自分にあるのであり、人間が蒔いた種は人間が刈り取らなくてはならないのです。

サブコンテンツ

管理人お知らせ

■グロッティマンデー公式LINE

IDはguromanですw

友達申請して頂き要望や指摘や愚痴などをお伝えください
平日にできるだけお答えします。

あとはタイムラインにてグロッティでは公開されていない
未公開ネタやお蔵入りの記事を限定公開しておりますので
気軽に登録お願いします。

■The YNC動画について

11/14 PCにてTheYNC動画が見れなくなっております。管理人が確認をしておりますが見れない状態が続いております。
ご迷惑をおかけ致しますが、正常に見れるようになるまでお待ちください。

11/16 TheYNC動画が正常に見れるようになりました。

最新コメント

アーカイブ