
【集団強姦殺人事件】キチ少年達に捕まった女の子が輪姦され彼氏と一緒に殺され埋められた名古屋アベック殺人事件がヤバ過ぎる・・・ 2017年07月14日
名古屋アベック殺人事件
↓↓以下コンテンツ↓↓

事件概要
名古屋アベック殺人事件とは、1988年(昭和63年)2月23日から25日にかけ愛知県名古屋市緑区の大高緑地において発生した殺人・集団強姦事件。
襲撃された場所の名前から「大高緑地公園アベック殺人事件」とも呼ばれる。
2人の命をもてあそび、長時間に渡る暴行の挙句、犯罪の発覚を恐れて殺害するという少年グループの犯行の残虐さが日本社会に衝撃を与え、少年への死刑適用問題や、ドロップアウトした少年たちの無軌道・非人間的な通り魔的「狂宴的犯罪」として、本事件や同年に発生した女子高生コンクリート詰め殺人事件など、凶悪な少年犯罪が多発したことが大きな社会問題となった。
一部マスメディアが犯行当時未成年者である加害者少年らの実名報道に踏み切り、少年法の見直しをはじめとした少年犯罪への対応のあり方がクローズアップされていった。
被害者
理容師男性と理容師見習い女性のカップル
主な犯人
加害者A:小島茂夫
加害者B:高志健一
加害者C:龍造寺リエ
加害者D:筒井ヨシエ
その他二名
昔の少年法適応の事件の為、画像探しても出てこない・・・
事件の流れ
1988年2月22日午後10時頃、被害者女性がデートするために帰宅し、車で愛知県営大高緑地公園にドライブに出かけた。
2月23日午前4時30分頃、県営大高緑地公園の第一駐車場で被害者の男女2人が乗った車を、未成年男女6人の不良少年グループが襲撃。
6人は車2台で、駐車中の被害者の車を挟み撃ちするように停車した。
車外から木刀で窓ガラスを割るなどして襲ったところ、逃げようとした被害者の車がバックし、少年グループの車に衝突した。
これに6人は逆上し、チェイサーの屋根の上に乗ったり、被害者カップルを車外に引きずり出して木刀や鉄パイプなどで2人の頭や顔を殴り、現金1万円余りを奪った。
その際に、被害者女性に対し「裸になれ」と脅し、上半身裸にさせた上で、木刀で殴りつけた。
この後、少年たちが被害女性を茂みに連れ込んで集団レイプした。
また、全身にタバコの火を押し付けられていた。
少年グループは当初金を目的で襲撃したが、2人が激しいリンチの末に倒れ込んでしまい、夜が明けてきたため、見つかることを恐れ、少年グループの車に連れ込んだ。
そのまま、被害者カップルを少年グループの2台の車内に拉致・監禁した上で名古屋市内などを日走り回りつつ、その途中で「顔も見られている。もう殺してしまえ」と相談した。
少年グループは暗くなるのを待つために名古屋市内のカーホテルに2人を監禁する。
24日午前4時30分頃、愛知県愛知郡長久手町長湫卯塚の墓苑「卯塚緑地公園」にある、弘道会の本家墓前で、車外に連れ出した被害者男性の首にビニールロープを巻き付けて絞殺した。
↑男達はふざけながら、「タバコを吸い終わるまで」と綱引きのように両方から絞めて殺した。
被害者男性の殺害現場となったこの墓地は弘道会内の組員らが清掃に来ていたほか、元弘道会薗田組組員の少年グループの何名かは来たことがあった。
被害者男性を殺害したことでいったんひるんだ少年グループは、遺体を少年グループの車の後部トランクに詰め、被害者女性を生かしたまま乗せ、名古屋市内の6人組の1人の自宅に戻って一泊した。
↑ここでも少年達が被害女性を強姦する。
翌日には被害者女性を殺害するため、かつて主犯格の少年が務めたことがある三重県上野市付近に移動し、午前3時頃には三重県阿山郡大山田村阿波の山林内で少年達が被害者女性を同様に絞殺し、2人の遺体を近くに掘った穴に遺棄した。
2日間も車で連れ回され、被害者男性共々木刀で滅多打ちにされた挙句目の前で被害者男性を絞殺された被害者女性は、最後には「もう私を殺して」と訴えたほどやつれ果て、犯人たちはそんな被害女性を平然とロープで絞殺し、「アベックだから、面白半分でそんな姿にした」(取り調べでの供述)という理由で、穴の中に被害男性の遺体を仰向けで下に、その上に下着1枚の被害女性の遺体をうつぶせに乗せ、2人とも両腕で互いの体を抱き合っている姿にして埋めた。
主犯格の少年がかつて遺棄現場に近い上野市に住んでいたことがあり、大山田村の山中に遺棄するよう指示した。
2人を殺害・遺棄した後、6人いったん別れ、昼には6人のたまり場だった名古屋市港区の市営南汐止荘にある主犯格の部屋に集結し、逃亡先を相談していたところを午後2時頃、特捜本部の捜査員に見つかり、逮捕される。

事件発生場所の大高緑地
判決
主犯格の少年2名は無期懲役。その他は最大懲役13年の有罪判決。
アベック殺人事件の関連動画
アベック殺人事件での弁護を担当した人のテレビ出演時の映像
管理人コメント
画像を探したんですが、あまり見つからなかったです・・・金のために人を殺すとかどんな神経してんだが。少年グループはこの事件以外にも、カップルを狙った傷害事件やら、恐喝事件等やってたみたです。
俺、この事件の一審の判決公判傍聴したわ。死刑判決が出た瞬間に記者席の記者達が一斉に走って出て行った。個人的には無期に減刑されたのは残念だな。
女子高生コンクリ事件、名古屋アベック、栃木リンチは胸糞で忘れられない事件だわ
こうして取り上げてくれるのは良いね
忘れちゃいけないよ
未成年って事で司法が優しすぎるよね
厳罰にすべきだったと思う
死刑でよかったのに
紀伊國屋書店
平本敏道
懲戒解雇